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でもご安心ください!
ポラスなら
空室対策も建物管理も
しっかりサポートいたします!
様々な角度から募集活動を行い、
スピーディーな入居者決定を実現。
高入居率と稼働率の持続に努め安定した
賃貸経営をサポートします。
ポイント 1
提案力
地域密着の27店舗
地元ならではの情報量で、物件を魅力付け。
店舗スタッフのほとんどが地元在住で、地域情報や魅力を熟知。地元ならではの提案力で、素早い入居者決定を行います。
物件の近くに店舗があるので、急なトラブルにも迅速な対応が可能です。
ポイント 2
分析力
AIによる賃料査定
適正賃料と市場分析で早期入居を実現。
オーナー様のご所有物件が周辺の類似物件と比較してどのような位置にあるのか、また入居者ニーズに合った賃料・設備が備わっているか等を、AIが客観的に分析しご報告いたします。適性賃料とニーズに合った設備投資をご提案することで空室改善を図ります。
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ポイント 3
広告力
大手ポータルサイト掲載
部屋探しをする人の95%以上が
インターネットを利用。
上位掲載させて物件をPR。
SUUMOなどの複数のポータルサイトへ掲載。これらのサイトで物件を上位掲載させることがとても重要となります。ポラスでは、360度のパノラマ写真や動画など、様々なオプション機能を利用し、上位掲載されるよう工夫し物件のPRを行っております。
また、自社ブランドサイト「Room’Spot」で常時多数の物件を公開しています。キャンペーンや豊富な検索項目でスムーズなお部屋探しをサポートしています。
ポイント 4
集客力
オンライン対応
来店不要のお部屋探しで、新規客を獲得。
パソコン、スマートフォン等を使って、ご自宅に居ながらお部屋探しが可能です。近隣だけでなく遠方の方、育児で外出が難しい方などにオンラインをご利用いただいており、新規集客につながっています。
お客様のニーズに合わせた最新システムをいち早く取り入れ、サービスの充実化に努めています。
※イメージ
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ポイント 5
退去抑制力
入居者サービスの充実
快適で便利なサービスを入居者にご提供し、
長期入居を促進。
入居者アプリ
入居中のトラブルや、建物修理依頼もアプリを使って店舗へ手軽に問合せができます。更新の連絡も可能です。入居者様とのコミュニケーションの場を増やし、満足度向上につながっています。
在宅クリーニング
更新時の入居者様サービスとして、キッチン、水まわり等のハウスクリーニング行うことで、長期入居、有料顧客の囲い込みにつながっています。
更新時の在宅清掃サービスの実施で平均入居期間が3.3年も長くなりました!
※施工費用はオーナー様負担となります。
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※2015年4月~2019年3月の退去者比較、自社調べ
建物の保守・点検、共用部分の清掃など
建物管理メニューも充実。
日頃からの適切なメンテナンスを行うことで、
物件を美しく保ちます。
また、建物の将来を見据え、建替えやリフォーム、
売買などの出口戦略をご提案しています。
サポート 1
建物巡回
毎月1回※管理物件を巡回し、
目視による簡易確認を実施。
不具合の有無を確認し、写真付きの報告書でご報告。遠方にお住まいのオーナー様からは、物件の状況がよく分かり安心できると好評です。また、不具合個所の早期発見で、問題が大きくなる前に対処が可能になります。
※一部対象外
※イメージ
サポート 2
定期メンテナンス
入居者様が生活する上で必要不可欠な設備を、
定期的に点検、清掃等を実施。
設備の不具合を予見し、状況に応じ設備改修工事の提案を行い、クレームや不具合の発生を未然に防ぎます、また、特定の設備においては、法律で点検・清掃が義務付けられてます。法規・法令の存在と重要性を理解いただくこともオーナー様にとって大切です。
サポート 3
募集に強いリフォーム
日頃の接客を通じて
入居者ニーズ知っているからこそ、
入居者に選ばれるリフォーム提案が可能。
住宅会社ならではの豊富な施工実績で、募集に強い物件になるように全力サポート。最新のニーズに合ったデザイン性や機能性を備えた物件へと魅力を向上させるデザインリフォームをご提案いたします。
サポート 4
出口戦略
物件の将来を見据えて、最適な出口戦略をご提案。
築年数が経過すると老朽化により、修繕費用もかかるようになります。建物の現状、将来を見据え、修繕・建替・売却と最適な出口戦略をご提案します。住宅の総合会社であるポラスグループ内でサポートできるのも強みです。
オーナー様へのご案内!
賃貸経営・不動産投資など
あらゆるご相談にお応えします。
※1 (株)中央ビル管理の実績、2023年3月自社調べ
※2 (株)中央ビル管理の創業年数(1978年創業)。
賃貸経営パンフレットを
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AI賃料査定レポート
ポラスの募集・管理内容を
詳しくご紹介。
さらに!
物件の適正賃料が分かる!
AIを使った査定レポートも
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入居者トラブルが発生した際、管理会社の対応が遅く、結果的に入居者が退去してしまい空室が増えてしまいました。入居者対応はきちんと対応していただけますか?
入居者様へのサービスやサポートも充実。入居者様専用アプリで、手軽に問合せが可能です。また、物件の近くに店舗があるので、何かトラブルがあった際には、駆けつけて対応します。
入居者専用アプリ
お部屋のトラブル連絡や、更新の手続きなどがアプリで手軽に行えます。
ルームサポート24
24時間365日、入居者様の困りごとをサポートするサービスです。鍵、水まわりなどのトラブルも急なトラブルも迅速に対応します。
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どのような⼈が借主になりますか?
家賃を滞納されないか心配です。
入居者様には弊社の提携する家賃保証会社に加入いただいております。万が一滞納があった場合でも家賃保証会社と連携し、当月立替が可能です。また家賃催促についてもプロがオーナー様に代わって対応いたします。
ポラスグループ出資の家賃保証会社「ポラスアルファ」はオーナー様の大切な資産を守るためにや賃貸滞納や退去清算のリスクをカバーします。家賃保証により多様な募集方法による空室解消、入居率アップや資産価値の向上にも貢献します。
所有アパートが、他社施工で築年数が古いのですが、管理切替の相談にのっていただけますか?
管理物件のうち、約7割が他社施工の建物となっており、安心してお任せ頂いております。築年数25~35年の建物も多く管理しており、築年数が経過した物件の空室対策もしっかり行っています。
必要書類は
アプリに集約
月次報告書など必要書類の確認が可能!書類を紛失することもなくなります。オーナー様の要望に合わせて郵送することも可能です!
メッセージで
手軽に連絡
不具合箇所を写真や動画で撮影し、送ることもでき、早期解決に繋がります。
承認機能で
回答漏れ防止
工事見積や、更新賃料の承認確認をアプリ内で行うことができます。回答漏れを防止するだけでなく、履歴が残ることで「言った言わない」のトラブル回避にもつながります。
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