お問い合わせ
サブリース契約中のオーナー様へ
埼玉・東京・千葉エリアで管理会社の切替をご検討のオーナー様は、ぜひポラスへご相談ください!安定経営に貢献いたします。
管理戸数
23,974
戸
入居率
94.1
%
仲介賃貸借
契約件数
年間
4,470
件
賃貸管理
45
年
※1 (株)中央ビル管理の実績、2023年3月自社調べ
※2 (株)中央ビル管理の創業年数(1978年創業)。
※イメージ
サブリース契約中のオーナー様必見!
周辺相場の変動により
通常管理の方が収支が
良くなる可能性があります
実際に担当した事例をご紹介!
築3年、8世帯オーナーAさんの場合
担当者とAI査定のおかげで、家賃設定が低かったことに気づけました!
AI査定は、最新情報に基づく分析結果なので説得力があり管理切替の大きな判断材料となりました。
また地域情報に詳しい担当者の説明も納得できました。
空室への不安はあったがパノラマ写真や動画を使ったポータルサイト掲載や、オンライン接客など、時代にあった方法を早くから取り入れており、心強いと感じました。
スタッフが地元の私よりもこの地域に詳しい。地域と物件の良さをしっかり伝えてくれるから入居が決まるのが早いと感じました。
担当者の声
築10年、6世帯オーナーBさんの場合
収支アップだけでなく、建物管理まで
しっかりサポートしてくれます。
物件の近くに店舗があるため、物件の不具合などが何かあったらすぐ駆けつけくれるという安心感がありました。また、地域密着だからこそ管理も行き届くと感じました。
入居者様には物件を気に入り長く快適に住んで欲しい、そんな思いがあったので更新時の在宅清掃サービスは、とても良いサービスだと思いました。
建物の管理メニューが豊富で、物件を大切にメンテナンスしてくれると感じました。実際に作業も丁寧です。スタッフさんも気持ちよく挨拶をしてくれる方が多く、入居者様の安心にもつながっています。
担当者の声
担当者
Q1. お客様との最初の出会い
お知り合いが当社に管理を委託してくださっている管理オーナー様で、そのオーナー様からのご紹介でした。
Q2. 苦労した点や印象に残っているエピソード
収支がどのように変わるのかを気にされていたので担当の営業所所長と協力して丁寧にご提案しました。物件に対するオーナー様の思い入れを強く感じました。
Q3. 管理についてお困りの方へメッセージ
立地や物件によりますが、サブリースはメリットもデメリットもある為、通常管理との比較検討をおすすめします。
ポラスの勝ち組戦略
徹底した空室対策で
安定した賃貸経営を
サポートいたします
地域密着の27店舗
提案力
店舗スタッフのほとんどが地元在住で、地域情報や魅力を熟知。地元ならではの提案力で、素早い入居者決定を行います。物件の近くに店舗があるので、急なトラブルにも迅速な対応が可能です。
AIによる賃料査定
分析力
オーナー様のご所有物件が周辺の類似物件と比較してどのような位置にあるのか、また入居者ニーズに合った賃料・設備が備わっているか等を、AIが客観的に分析しご報告いたします。適性賃料とニーズに合った設備投資をご提案することで空室改善を図ります。
AI査定レポート
無料プレゼント中
大手ポータルサイト掲載
広告力
SUUMOなどの複数のポータルサイトへ掲載。これらのサイトで物件を上位掲載させることがとても重要となります。ポラスでは、360度のパノラマ写真や動画など、様々なオプション機能を利用し、上位掲載されるよう工夫し物件のPRを行っております。
また、自社ブランドサイト「Room’spot」で常時多数の物件を公開しています。キャンペーンや豊富な検索項目でスムーズなお部屋探しをサポートしています。
オンライン対応
集客力
パソコン、スマートフォン等を使って、ご自宅に居ながらお部屋探しが可能です。近隣だけでなく遠方の方、育児で外出が難しい方などにオンラインをご利用いただいており、新規集客につながっています。
お客様のニーズに合わせた最新システムをいち早く取り入れ、サービスの充実化に努めています。
※イメージ
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入居者サービスの充実
退去抑制力
入居者アプリ
入居中のトラブルや、建物修理依頼もアプリを使って店舗へ手軽に問合せができます。更新の連絡も可能です。入居者様とのコミュニケーションの場を増やし、満足度向上につながっています。
在宅クリーニング
更新時の入居者様サービスとして、キッチン、水まわり等のハウスクリーニング行うことで、長期入居、有料顧客の囲い込みにつながっています。
更新時の在宅清掃サービスの実施で平均入居期間が3.3年も長くなりました!
※施工費用はオーナー様負担となります。
※イメージ
※2015年4月~2019年3月の退去者比較、自社調べ
担当者
Q1. お客様との最初の出会い
当社に別の所有物件の管理をお任せ頂いていて、そちらはサブリースではなく通常の管理でした。私が担当営業所に異動した際に管理物件の賃料アップに成功し、本物件についてもご相談を頂きました。
Q2. 苦労した点や印象に残っているエピソード
築3年と一番家賃が取れる時期に家賃設定が相場より低く設定されていました。そのため、相場の賃料を提示し、収入の比較を年単位で比較計算しました。相場より1部屋あたり約1万円ほど安く募集していたことが判明しました。
Q3. 管理についてお困りの方へメッセージ
築年数が経つにつれ家賃収入が減少するサブリース契約で、もしかしたら相場の賃料より低いかもしれない、賃料アップができるのでは?とお悩みの方、是非一度ご相談ください。